とある古物商の求人にて、書類選考に合格しました。2、3日・・

薬剤師転職|ある古物商の会社で書類選考をクリアして先方から面接の日時を教えてもらいました。

とある古物商にて、書類審査に受かりました。2、3日して先方から面接の日時を教えてもらいました。それなのに、当日、時間通りに指定場所へ行ってみると、手違いがあったのか相手が面接準備を一切していないことがわかりました。しばらく待って、所長らしい人が面接担当をしてくれたのですが、始めから終わりまで、呆れるほどだらしない態度を見せられ、かろうじて面接を終えました。ところが、予定日になっても合否連絡が一切来ず、ガマンできなくなり、こちらから問い合わせると「面接結果に関しては、郵送で本日送付しました」と返答されました。しばらく待ちましたが、結局届かず、仕方がないのでもう一度電話をしたところ、どういったわけか、「残念ですが不採用とさせてもらいました」、と勝手に電話を切られてしまったのです。あまりの対応に呆れ返ってしまい、しばらく絶句してしまったのですが、採用されなくて良かったと痛感しています。

私は20代までに転職2回で、現在は資格取得の勉強をしながら、…

20代に転職を2回経験し、そして現在、複数の資格をとるために、「派遣社員」を選択しています。フルタイムの勤務を選択しなかったので毎月の収入は安くなりました。しかしその分、前よりも心と時間に大きな余裕が生まれ、満足しています。たまに、もっと学生の頃に資格を取り、就職すればムダがないのに、と悔いはちょっとあります。資格を活かしている人を見るとうらやましいなと思ってしまいます。これまでは、自分よりも上手くいっている人と比べ、ガッカリする日もありました。現在は結婚を契機にがらりと生活環境も大きく変化し、以前よりも将来の目標も決まり、自ずと生活が充実するようになりました。

薬剤師転職|派遣として勤務しています。派遣法や労働契約法のせ…

派遣として勤務しています。労働契約法が原因でやむを得ず、長期間働いた勤め先での就業を終了しなければなりません。派遣仲間の中には、派遣先で正社員の条件を手に入れた人もいるのですが抜擢された理由としてははっきり言うと仕事の実力とは関係なく派遣先の上司の扱いがうまい人でそのおかげでで採用された模様。仕事の能力よりも上司のおじさん転がしスキルが必要なのだろうと選考に漏れた派遣仲間の同僚と派遣先の会社で毎日不満をたれています。

大手転職エージェントに限って、たくさんの案件を取り扱ってい…

大規模な転職エージェントに限って、潤沢な案件を扱っているという長所がありますが、その反面、転職希望登録者もたくさんいる可能性が高いです。あなたが気になる企業を探し出したとしても、転職エージェントの担当者が見込みが少ないと判断すれば応募してもらえない場合もありますし、企業から見てあなたよりも有能な人がいると、その人を優先したりもするのです。大規模なエージェントの運営元は、サイト未掲載の案件をデータ宝庫として扱い案外応募できないので、策略を変えて規模が大きくないエージェントに対し、希望する企業や案件に関して相談し、応募できないか尋ねてみると自分のために行動してくれることもあるので、そういった感じで利用してみるのも良いと思います。