とある古物商の求人に応募し、書類選考に合格しました。2、3日…

ある古物商の人員募集にて、書類選考をクリアしました。2、3日して…

とある古物商の求人に応募したところ、書類選考をパスしました。2、3日して担当者から、面接予定日を連絡してもらいました。それなのに、面接日当日、指定された場所へ行ってみると、相手が面接準備を一切していないことがわかりました。しばらく待つと、所長らしい男性が面接に応じてくれましたが、始終非常にけだるい表情を見せ、ひとまず面接が終わりました。だが、予定日を過ぎているのに、まったく採用結果すらなく、ガマンできなくなり、私のほうから問い合わせると、「郵送で本日送付してあります」とのこと。しばらく待ちましたが、しかし、これも未達でふたたび、問い合わせてみた結果、「残念ですが不採用とします」、と一方的に電話を切られてしまいました。あまりの対応に呆れ返ってしまい言葉も出ませんでしたが、本心から、採用されなくて良かったと思っています。

薬剤師転職|私は20代までに転職2回で、現在は資格取得のため、派遣社員として働いています。

20代に転職を2回経験し、現在は資格の勉強をしながら、派遣社員で働いています。常勤の勤務ではないのでやはり手取りは以前よりも少ないです。ですが、心と時間に大きな余裕が生まれました。たまに、学生時代に資格を取得し、仕事できれば良かったのに、とは思います。実際に、そういった人を見る度、とても羨ましいと感じます。昔の私は、成功している人と自分とのギャップに肩を落とすこともありました。現在は結婚し、がらりと生活そのものが大きく変化し、明確にやりたいことを見つけたので私も新たな目標に向かっています。

派遣で就業しています。労働契約法のからみで否応な…

ある会社に派遣されて働いています。労働契約法により不本意にも長期間勤務していた企業での仕事があと数週間で終わります。仲間の派遣社員の中には派遣先で直接雇用の条件を手に入れた人もいるのですがそれはぶっちゃけた話仕事が優秀というわけではなく派遣先上司へのあしらいが上手でそれが採用の決め手となった様子。業務上の能力よりおじさんに媚びる能力の方がいるんだねーと他の派遣仲間と派遣先の会社で愚痴を言う日々です。

転職エージェントは大規模なものに限って、多種多様な案件が・・

転職エージェントは大手に限って、様々な案件があるという長所があるといえますが、他方、転職を希望する競合者も多いです。だからあなたが、気になる企業を見つけても、あなたの担当者が「転職できる見込みがない」と判断すると応募してもらえないことも少なくありませんし、企業から見て自分よりも評価の高い人がいれば、そのライバルを優先しやすいのです。要するに大手転職エージェントの運営元は、サイト未掲載の案件をデータ宝庫として扱い大変難しいので、中小クラスのエージェントたちに対し、候補とする会社や案件を伝え、応募できないか尋ねてみると転職希望者の利益を考えて仕事してくれることもあるので、そういった感じで利用してみるのも良いと思います。