とある古物商の求人に応募し、書類選考をクリアして担当者から、面接日時を教えてもらいました。

薬剤師転職|とある古物商の求人にて、書類審査に受かりました。その…

とある古物商にて、書類選考をクリアしました。その後担当者から、面接日時を教えてもらいました。ですが、面接日当日、指定された場所へ行ってみると、相手が面接の用意を一切していないことに気づきました。しばらく待たされたのち、所長らしい男性が面接担当をしてくれたのですが、非常にだらしない態度を見せられ、ひとまず面接を終えました。でも、予定日になっても結果連絡が一切来ず、気になったので、自ら問い合わせてみたところ、「郵送で本日送付してあります」と返答されました。しばらく待っていましたが、しかし、これも未達なのでそこでまた質問したところ、「今回はご縁がなかったということで」と有無を言わせずに電話を切られてしまいました。しばらく言葉も見つかりませんでしたが、内心、採用されなくてよかったです。

私は20代のうちに転職を2回ほど経験して、いまは資格を手に入れたいので…

私はこれまでに20代で転職を2回経験し、現在は資格を取る目的で派遣社員として企業に採用されました。フルタイム勤務とは違うのでどうしても毎月の収入は安くなりました。ですが、前よりも心と時間に余裕ができました。思い返すと、もっと学生のうちに資格を手に入れて、仕事すればムダがないのに、と悔いはちょっとあります。また、資格を活かしている人を見ると自分もこうなりたかったと感じたりもします。昔の私は、自分と他人を比べてしまい、ガッカリする日もありました。結婚をキッカケに私の生活環境が大きく変わり、明確な目標ができて充実して毎日を過ごせるようになりました。

薬剤師転職|派遣として働いています。派遣法とか労働契約法の関・・

派遣で会社で働いています。派遣法の関連で残念ですが長い期間働いた派遣先の会社での仕事を終わらせなければなりません。同じ派遣である人の中には、派遣で働いている会社で直接雇用のポストをつかみ取った方もいるのですがそれは正直に言うと仕事の能力とは関係なく派遣先の上司の扱いがうまくてそのおかげで採用されたみたいです。業務上のスキルよりおじさんにゴマをする能力の方が必要なんじゃないのと選考に漏れた他の派遣の仲間と派遣先の会社で毎日愚痴を言ってます。

薬剤師転職|就職エージェントの大手に限って、多数の案件を持って…

「就職エージェント」大手には、多種多様な案件を抱えているというメリットがあるといえますが、反面、転職希望登録者も多いです。そのせいかあなたが、気になる案件を探し出したとしても、担当スタッフの側が不可能だと判断すると応募してもらえない可能性もありますし、会社から見て自分より高く評価される人がいると、そのライバルを優先することもあります。このように大手の転職エージェントは、サイト未掲載の案件をデータ宝庫として扱い案外応募できないので、発想を変更して中小規模のエージェントに対し、応募したい企業や案件に関して相談し、応募できませんか?と相談してみると、自分の利益を考えて働いてくれることもあるので、そういった風に活用してみるのも良いかもしれません。