とある古物商の求人に応募したところ、書類審査に合格しました。その後…

薬剤師転職|ある古物商の社員募集にて、書類審査に合格したので、相手方から、面接日時を教えてもらいました。

とある古物商の求人にて、書類選考をクリアしました。2、3日して担当者から面接の日時を教えてもらいました。面接日当日、指定された場所へ行ってみると、手違いがあったのか全く面接が予定されていませんでした。しばらく待って、所長らしき人が面接に応じてくれたものの、最初から最後まで、呆れるほどやる気のなさそうな態度を見せて、何とか面接が終了しました。しかし、2週間後と言われた結果の連絡が一切もらえず、もどかしくなり、私から問い合わせてみたところ、「郵送で今日送った」と告げられました。しばらく待っていましたが、結局、届きませんでした。そんなわけでもう一度問い合わせると、どういったわけか、「残念ですが不採用とします」、とそう言われてすぐ、電話を切られました。あまりの対応に呆れすぎて言葉も出ませんでしたが、率直に、採用されなくて良かったと痛感しています。

20代前半で転職を2回した為、そして今、資格取得の勉強をしながら、…

私は20代のうちに転職を2回ほど経験して、そして現在、資格の勉強をしながら、「派遣社員」を選択しました。フルタイム勤務とは異なるため、手取りが少なくなってしまいました。ですが、心と時間に大きな余裕が生まれました。もっと学生の頃に資格を取り、就職できたらムダがなかったのにな、とは思います。また、資格を活かして働いている方に会うと自分もああなりたかったと思ったりもします。昔は、自分よりも上手くいっている人と比べ、ガッカリすることもありました。しかし今は、結婚を経験し、生活環境が変わった今、その中で仕事や将来の夢も定まったので、しあわせな生活を送れるようになりました。

薬剤師転職|派遣で働いています。派遣法とか労働契約法の関連で不本意に・・

派遣として勤務しています。派遣法や労働契約法のからみで残念ですが長期間働いた会社での勤務があと数か月で終わります。仲間の派遣社員の中には派遣先の企業から正社員の位置をつかみ取った方もいるのですが採用された理由としては実際のところ仕事の能力とは関係なく派遣先の上司へのごますりが得意な人でそれが採用の決め手となった様子。テクニカルスキルよりおじさん転がし能力の方が必要なんだねーと他の派遣のメンバーと勤務先で愚痴る毎日です。

薬剤師転職|転職エージェントは大規模であるほど、潤沢な案件を取り扱っている…

大規模な転職エージェントに限って、様々な案件を抱えているそれに比例するように、転職希望登録者も大勢います。そのせいかあなたが、応募したい会社を探し出しても、あなたの担当者が不可能だと判断すれば応募してもらえない場合もありますし、企業から見て自分よりも有能な人がいれば、その人を優先して売り込もうとするのです。このように大規模な転職エージェントの運営元は、サイト未掲載の案件をデータ宝庫として扱っておりなかなか難しいので、方針を変更して中小クラスのエージェントに対し、応募したい企業や案件に関して相談し、応募できないか、と相談しておくと自分のために動いてくれることもあるので、そういった活用の仕方も良いでしょう。