私たちの社会的環境において、将来的により一層簡単な作…

今後、私たちの労働環境において着々と単純な仕事は機械に置き換わっ・・

今後、私たちの社会的環境において着実に簡単な仕事は機械化が進み、結果的に労働力は削減させられてしまいます。なぜかというと単純労働に関してはヒトよりも機械でやったほうが数段にすぐれているからです。例えば、数をカウントしたり、同じ手順を反復したりすることは機械にはへっちゃらです。もちろん人と違って愚痴も言わず、疲れ知らず、横着をすることもないし、正確だし均一化できる強みもあります。また、給料が発生しないのも大きな違いといえます。こういったことから、労働力として人を使う理由がまったく無いため、機械に移行していくのも無理もありません。

シフトのある仕事についての話なのですが、毎週、特定の曜・・

「シフト制」の仕事についての話です。特定の曜日に入れる人を募集している求人を頻繁に見るのですが、もし、応募しようと考えているなら休む方法の詳細やシフトの出し方についてはあらかじめ尋ねておいたほうが良いです。過去に私は出産のため抜けた人の代わりに正社員として勤めることになったのですが、土日が固定シフトで新しく入った私以外、他の社員はだれも出てくれませんでした。前にいた人が「土曜、日曜」にかならず出られる人だったので、私自身もそう思われていたみたいです。実際「土日」に冠婚葬祭の予定が入った場合、シフトを変更してもらう必要があり、職場の先輩たちに私の代わりに出勤してもらえるように、と私自身が依頼しなくてはいけませんでした。給料も立場もほぼ同じなのに土日は私だけなんて・・・。思い出す度、腹が立ってきます。

転職活動を行うとき、事前に公式サイト、求人票、パンフレットといったも・・

転職活動を行うとき、始める前に、インターネット上で求人サイトを閲覧したりして気になる会社をチェックされるとは思います。ですが、その会社が情報を公にする場合には、コンサルタントから指導を受けている可能性が高いです。コンサルタントは、会社にとって利益にならない情報を隠す能力に長けています。たとえ公開するとしても曖昧な表現を使ってうまくごまかそうとします。そのような社長の方針や社員の感想に関しては、それをすべて事実だと捉えるのではなく、半信半疑で聞いている方がいいです。もしも美辞麗句を信じて会社に入った場合、「こんな話じゃなかったのに・・・」とあとになってから後悔しかねません。悪徳会社は、素直な人間を取り込み、その後、いろんな難癖をつけて退社できないようにしようとします。この手のブラック企業には注意しましょう。

薬剤師転職|この頃はパソコンやスマホを使えばわかるけどネットのエリアには、…

PCで調べればインターネットで見られる世界には今では「転職に役に立つサイト」と呼ばれるものが無数に存在します。その相当な数のサイトから自身にあった転職先と思えるのを見付けるために、とりあえず情報が大事ですから収集から始めましょう。こんな転職サイトをきっちり利用することで効率的に転職先探しが可能です。客観的なデータもしっかり掲載される優良な「転職サイト」がある一方、優良とはとても呼べない粗悪なサイトもあるので、注意が必要です。利用して間もない頃は、実際に信用していいサイトであるかを見極めることが大事ですから同ジャンルのサイトと比較しながらチェックしてみてください。